男性

ビームスのアイテムでかっこいい着こなし|大人のお洒落サイト

実店舗とオンライン

スーツの男性

東京でオーダースーツを作る方法は2通りあります。実店舗で作るか、オンラインで作るか、です。東京の実店舗でオーダースーツを作るメリットは、スーツに詳しい知識を持ったスタッフと相談しながら作成できることです。初めてオーダースーツを作る方は、何をどう決めたら良いのか全くわからないものです。そういう場合に、知識がある専門スタッフが隣にいてくれると、とても心強いです。また、生地を実際に触ったり、見たりできるというのも実店舗のメリットです。画像で見るのと、実物を見るのとでは、印象が変わってきます。東京の実店舗でしっかり自分の目で確かめておけば、失敗しないオーダースーツを作ることができます。オーダースーツは、実店舗だけではなく、オンラインで作ることもできます。オンラインで作るメリットは、自分のペースで、自分の好きなように作れることです。専門スタッフと話すのが苦手という人は、オンラインで作る方法が向いています。1人でじっくり悩むことができますし、自宅にいながら注文できます。また、高品質の生地を選んだ場合でも、安く作れるというメリットもあります。

東京でオーダースーツを作る場合は、シルエットと生地選びを重要視したほうが良いです。シルエットと生地の2つの要素によって、スーツの印象というのは大きく変わってくるからです。ただ好きなデザインを取り入れたり、生地を選んだりするだけではなく、トータルバランスを考えてスーツを作っていくことが大切です。オーダースーツを作る流れとしては、まずイメージや要望を専門スタッフに伝えることから始めます。それから、そのイメージに合った生地を選んでいきます。採寸をして型紙を製作したら、生地を裁断します。そして、最後に試着をしてフィット感を確認したら完成です。